2005年07月11日

まぁ考え方としてはアリなのかもしれないけど。

ちょっとって言うか、だいぶ違うと思う。
ただそういう側面はあると思うけど。

まだ銀行にお金を預けますか?極限までリスクを減らした【真の外貨預金】。


・・・と言う広告が
A8.net
をふらふらしていたらあったので見てみましたが。

これじゃぁさ。
FXってかなりうさんくさくない?
そう思うのたかこだけ?

まぁ間違っていないけど。
でもそんなに簡単においしい思いができる訳じゃない・・・。
おいしいことだけ書いちゃだめだよぉ。
posted by たかこ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ところで

もうかれこれ10年やっているプラチナ積み立て
これがねぇ・・。

まぁ小金稼ぎなんですよ。

月々積み立ては最初は3000円、給料が上がってきたので8000円とそれほどたくさん投資してるわけではないので苦しい感覚はないんですが。
ずーっと下がり知らずできているので何だかトクした気分状態。

今まであまり深く考えてなかったんですが。
この積み立ても為替と連動してるんですよ。
プラチナ自体の値段も上がっていることは事実なんですが、ここのところ1米ドル112円のおかげで。

これがいい感じに騰がってるんですよ。

逆を言えば。
1米ドル104円の時なんてプラチナの値段が最高値をつけていたにもかかわらず安かったわけですよ。

ふん、為替やるって勉強になるわぁ・・・。
posted by たかこ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やぁっぱり・・・・

オリンピックがロンドンに決まったこともあり。

愛しのポン様は騰がる!

とまぁ予想通りの展開ですな、あの急騰は。
しかしそこで仕掛ける気はまだなく。
熟成中です。
きっといい具合に発酵してくれるに違いないと期待しながら。

ドルと言えば。
すごいねぇ・・・・。
112円台でしー。
間違えて買ったおかげで。

黒付いてます。

NZドルはまだ下がると思い、様子見。

とにかくポン様行け!

でも少しスワップがケチくさくなったなと思うのはたかこだけ?
posted by たかこ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

間違えた方がいいのか?

・・・と思うくらい間違えて買ったものの方がいい展開してるってどういうこと?
イヤ。
そんなものかもしれない。

米ドル・円はとうとう112円台に行ってみたり。
決済さえしなければ、ポンド・円はショートで確実に儲けていたし。

ふむ・・・。
何だかなぁ・・・。

ポン様騰がること切望します。
posted by たかこ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

信じられん!

為替とは関係ないですが。

このブログは基本的にご自由にコメント・トラックバックして頂いてかまいません。
リンクも右サイドバーの「List Me」をクリックして頂くとご自分のブログが自動的にリンクされますのでそれでかまいません。

でもこれって、やっぱり常識の範囲ですよね?
そう思うのは私だけ?

エロサイトにトラックバックされたってそれってイヤなんですけど。

このブログの機能でトラックバック拒否リストがあるのでさっさと拒否りましたけど。

ネットだからって何でもしていいって訳じゃないでっせ!
posted by たかこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

もう少し様子見ます

ユーロ・円。
133.5のラインまできたら考えたところだけど。
(できれば135熱望)
熟成させます。

カナダドル・円は糞ポジ取ってしまいましたね。
まだ上昇中。
なるべく赤が少ないうちに決済しようと思います。
posted by たかこ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

をっと!

やっぱり金曜日の丑三つ時はすごいっすね。
やっぱりユーロ。円上昇中!

まぁ、ポンド・円は赤字が少なくなるのでどんどん上がっていただくのはありがたいし。

もう少し様子見です。
posted by たかこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

観察中です

オセアニア系通貨、買いに行きたいんですが・・・今は無理です。
様子をじぃ〜っと見てるわけですが。

お〜っと!NZドルが下がってきてるぅ・・・。
でもまだ買いません。
こういうところで買って、更に下がって含み損を抱え続けるようになってはいけないので。
まだまだ我慢。

・・・・どこで行けるかしら?

我慢我慢。
posted by たかこ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

下がってる・・・。

ユーロ・円。
131円台つけてるときもあるじゃん・・・・。
本音はここら辺で買いたかったんだけどね。しょうがない、買っちまったもんは。
たかこ的には下げたり騰がったりしながらきっと135円近辺まで来たときに売ろうとしている。
んでその間にきっと、ユーロ・米ドルが1.20辺りつけてくれるとうれしいなぁ。。。。

そんなわけで。

是非米ドル、110円台突入願います!

ちなみに昨日も今日も取引はナシです。
posted by たかこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

もう少し待ったら・・・・

もう言い出せば限り無し。
そういうときに思い出すのは、尊敬しているあいはら友子先生のお言葉。

「投資で『あの時もう少し儲けたかも』というときは『その儲け分は他の人に分けてあげた』と思えばいい。自分は儲けてるんだからそう思って納得する」みたいな事を読んだんですよね。
(言葉は違うけど趣旨はこんな感じだったと思います)

そりゃもう少し儲かったかもしれない分は他の皆様におすそ分け。
まぁ、自分としては勉強不足&待てなかった気持ちってもので、少し利益を逃したと。
そう思うことにしています。

自分の読みではないですが、外コムさんのレポート読んでて。
「スイスフラン・円はまだ下がる」みたいなこと書いてあったんですよね。
少ししか買ってないから大して儲かってないんですが、自分では下がらないだろうと思って買ったわけで。
でも、まぁ、今回は人のいうこと聞いてみようかってことで乗っかってみました。

さて、吉と出るか。凶と出るか。
posted by たかこ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

むぅ我慢か・・・・

微妙にカナダドル・円の赤が減ってきているところがうれしいところ。
米ドルと同じ動きをするはず(かなりの思い込み)だからきっと円安方向に動いてくれるはず・・・。(今までそうだったじゃんかぁ!)

ポンド・円はまぁまぁ。
いいときに買いだったな・・・とひとり思ったりして。
うまくスワップで儲からないかしらぁ・・・・。

ただユーロで失敗してたり、まだまだ大変。
posted by たかこ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

うーん難しいねぇ・・・

今回はトラックバックで書いています。
元ネタはここです。

あー、もうおっしゃるとおり!
たかこもポリシーがないかもしれない!
もう少し買い方を考えないといけないよなぁ。
自分的には、買い注文がすごく下手だと思うんですよね。
チャートで下がりきった!と思って発注出してるはずなのに、下げ止まってなかったとか。
うーん。。。今回そこが思いっきり反省点なんですが。
こうなればロングポジションでいくしかないんですよねぇ。それこそスワップ見ながら。
もう少し元金があればユーロ・ポンドを買い足したりしてナンピン的な買い方もできるんでしょうけどいかんせん金ないし・・・・。
(金があってもナンピンは、はまったらドツボだしなぁ・・・・)
ただ、ドルとユーロは対照的な動きをするのでその辺から抑えていって他通貨を見ようと思っています。
基本的にはロングポジションで以降とは思っていますが、評価額は下がっていますね。ただ赤字ではないです。

posted by たかこ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

