2006年01月03日

2006年もはじまりましたね

去年は年末の急落にやられてかなりヤバイ状況だったりします。
ちょこちょこ買い&薄利決済を重ねてマージンコールを避け、スワップを増やして待つ作戦を展開している最中です。
去年1年通じて勉強になったのは
「利益を欲張らない」
「じっくり待って育てる」

ってところかな。
まぁ待つって言うのもただぼぉーっとしてるとは違うところで。
ここがまた難しかったりするわけですが。
本当にFXは難しいなって思います。
レバレッジ下げて定期預金感覚で行かないと自分的にはかなり精神的にきつくなってしまいます。
「儲けよう」と思うよりも「少し利率のいい定期預金に預けた」感覚の方が自分には合ってると思うんです。
(人によって違うとは思うんですが)
欲張らず、でもいけるときには行きたい・・・・そんな感じでいけたらいいなぁと思います。
posted by たかこ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。